【ディスカス動画8】ルビーインプラチナの「ビノちゃん」

ディスカス小話

熱帯魚の王様ディスカス!キングオブ熱帯魚のディスカス様の動画紹介。

今回は

「ルビーインプラチナ」

という真っ白いアルビノの「ビノちゃん」と呼んでいる子です。

ペナンの有名ブリーダーの方の作と聞きましたが、純白の身体に赤い目の映える美しい個体です。

私は以前ベタに超絶ハマっていた時期があったのですが、ベタにも真っ白くてそれこそ昔は雑誌でしかお目にかかれなかったようなのが

それなりの値段で手に入るには、ベタにしてもディスカスにしても良い時代だと感じます。

そして真っ白い魚というのは、日本人には人気があるのでは?とも思います。

ベタやディスカスの事を詳しくなくても、その真っ白い美しさはただただ無条件に綺麗ですから。

最近のメダカブームでも真っ白い個体も出てきているようで、それもまた無条件に美しいです。

我が家の「ビノちゃん」。

この子ももう1年近くは水槽にいますが、拒食にならずに元気です。ただあまり大きくなるスピードは遅いかも…?という感じです。

でもあまり大きくはならずとも、モリモリ餌食って元気な姿を見せてくれる子はありがたい存在です。

YouTubeからどうぞ。

よろしければチャンネル登録と高評価もお願いします…!

ここをクリックで再生します。

円盤書家

円盤書家

ディスカス大好きな書道をやる人。通算飼育歴7年のうち学生時代に3年、20年近くぶりにディスカス飼育を再開して4年になります。再開した今のディスカス業界の衰退はツラいものがありますが…盛り上げの一助となるべくブログを開設。ディスカスについて思う事をいろいろと書いていきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP
CLOSE