【ディスカス動画7】特殊個体?!「レアもの」くん

ディスカス小話

熱帯魚の王様ディスカス!キングオブ熱帯魚のディスカス様の動画紹介。

今回は

品種の名前としては「レッドスネーク」という、

スネークスキンタイプという品種の特殊個体?のような子です。

この子は5~6㎝サイズでレッドスネークという名前で売られていたのですが、もう1年近くはいるかも?

という拒食にもならずにスクスクと育ってくれている数少ない成功例の子です。

レッドスネークに紛れていながら違うかも?という感じだったので「レアもの」くんと呼んでいます。

カメラごしには地味~な感じでパッと見あまり綺麗じゃない印象を受けますが、

よくよく見ると玄妙なぼや~っとした虹色のようななんともいえない色あいを見せてくれます。

色上げエサも与えていないので、発情モードになるとどうなるのか?が楽しみな子でもあります。

ディスカスは成長を楽しめるのもまた一つの魅力でもあります。

YouTubeからどうぞ。

よろしければチャンネル登録と高評価もお願いします…!

ここをクリックで再生します。

円盤書家

円盤書家

ディスカス大好きな書道をやる人。通算飼育歴7年のうち学生時代に3年、20年近くぶりにディスカス飼育を再開して4年になります。再開した今のディスカス業界の衰退はツラいものがありますが…盛り上げの一助となるべくブログを開設。ディスカスについて思う事をいろいろと書いていきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP