【恋する乙女は綺麗になる!】クリペアちゃんの恋わずらい

ディスカス小話

先日、始めて子どもを取ったペアをメイン水槽に戻したのですが、

ペアが戻ったとたんに、やたらと色あいが良くなった子がいました。

ワイルドクロスの「クリペアちゃん」と呼んでいます。もう一年以上いるかも。

ケータイ画像のため綺麗な発色がお伝えできないのが残念なのですが、

ペアを戻したオスの方に猛烈にアピールするわ、ペアのメスの方には攻撃(口撃?)するわで今も仲が悪いです。

戻したペア「ピオ君」と「フローラちゃん」

クリペアちゃんはきっと、ずっと前からピオ君の事が好きだったのかも…

久しぶりに合ったら感極まって猛烈アピールしたのかもしれません。

しかし、悲しいかな、ピオ君はクリペアちゃんは嫌いらしく追い払ってしまい、奥さんのフローラちゃんと仲良くしています。

にしても水槽に戻したとたんに、冴えなかった子が綺麗になるのには驚きました。

恋は乙女を綺麗にするって聞いたことがありますが、戻した瞬間にこうまで変化するのにはビックリでした。

でもクリペアちゃんは叶わぬ恋…またイケメンなオスを投入してあげようと思った事でした。

円盤書家

円盤書家

ディスカス大好きな書道をやる人。通算飼育歴7年のうち学生時代に3年、20年近くぶりにディスカス飼育を再開して4年になります。再開した今のディスカス業界の衰退はツラいものがありますが…盛り上げの一助となるべくブログを開設。ディスカスについて思う事をいろいろと書いていきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP