【ディスカス動画6】我が家の水槽の真のボス?「あおちゃん」

ディスカス小話

熱帯魚の王様ディスカス!キングオブ熱帯魚のディスカス様の動画紹介。

今回は

「ブルーダイヤモンド」という、その昔、ディスカス界の一世を風靡した品種

の「あおちゃん」です。

青いから、そのまんま「あおちゃん」。

語るのもはばかられる私の大失敗飼育により、ほぼすべてのディスカスを死なせてしまったことがあるのですが…

懲りずにその後に3匹セットとして飼い始めて唯一の生き残りがこの子です。

体型が良いとはいえませんが、発色は素晴らしい子。

あんまり大きくはないけれど(約10㎝)最近発情モードに入って(顔に白い斑点が出てるのはそうらしいです)さらに綺麗な色を見せてくれています。

一番の古株のせいか(2年ぐらいいる)、サイズは大きくないのに態度はデカいです。

YouTubeからどうぞ。

よろしければチャンネル登録と高評価もお願いします…!

ここをクリックで再生します。

円盤書家

円盤書家

ディスカス大好きな書道をやる人。通算飼育歴7年のうち学生時代に3年、20年近くぶりにディスカス飼育を再開して4年になります。再開した今のディスカス業界の衰退はツラいものがありますが…盛り上げの一助となるべくブログを開設。ディスカスについて思う事をいろいろと書いていきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP
CLOSE