帰って来たレオパ君【長生きさせたい奮闘記30日目】

ディスカス飼育

節目の30日間・1ヵ月を無事に通過!

20日目の10日ほど前にエラ病の疑いアリ!と思ったのですが、単なるストレスだったのかも…と。

節目の30日目は無事に通過して元気なレオパ君です!

次なる目標は2か月後かな?

バクテリアに馴染んだり、私の飼い方だったり水質に慣れるまではやはり2か月はかかるというのを師匠から聞いたことがありますし、実際そうだと思っています。

約1か月経ちましたが、気持ち大きくなったかも…?

仕切りを外すとまだイジメられるので、VIP待遇の個室状態はまだまだ続きそうです。

でもこっちの方がエサをもりもりストレスフリーで食えるので良いのかも?と思っています。

円盤書家

円盤書家

ディスカス大好きな書道をやる人。通算飼育歴7年のうち学生時代に3年、20年近くぶりにディスカス飼育を再開して4年になります。再開した今のディスカス業界の衰退はツラいものがありますが…盛り上げの一助となるべくブログを開設。ディスカスについて思う事をいろいろと書いていきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP
CLOSE